くらぶち英語村

週末コース 第七回目

更新日:2022年10月03日

第7回週末コースは、わらび平キャンプ場で、キャンプを行いました!

 

 

駅でお家の人と別れた後は、バスに揺られて倉渕へ。

3kmほど歩いて、くらぶち英語村を目指します。

自然を観察しながら歩いて行きます。

 

 

英語村に着くと、ランチです。

英語村のキッチンスタッフさんが作ってくれるお弁当を楽しみました。

 

 

お昼ご飯を食べてエネルギーをチャージしたら、いざキャンプ場へLet’s go!!

キャンプ場への道のりを歩いて行きます。

上り坂で大変だったけど、よく頑張りました!Good job!

 

 

テントの設営は、英語でのデモンストレーションを聞いて行いました。

テントチームごとに協力して、しっかりと建てることができました!

 

 

休む暇もなく、今度は野外炊事に移ります。

自分たちで火を起こして、飯盒でお米を炊き、お鍋でおかずを作っていきます。

道中で拾った栗も食べることができました。おいしかったね!

 

できたメニューは、生姜焼き丼。

飯盒で炊いたご飯は、いつもと違う味がしたかな?

 

夜ご飯の後は、お待ちかねのマシュマロタイム。

焼くとトロトロになって、とても美味しくなります。

夜は少し冷え込みましたが、たくさん歩いた疲れもあったのか、みんなぐっすりでした。

 

 

Good morning!!

朝ごはんももちろん自分たちで作ります。

朝ごはんはサンドイッチ。

美味しそうだね!

 

 

キャンプ場での最後の仕事は、テントの片付け。

みんな、自分の手で片付けることができました!

 

 

英語村に戻った後には、クラフトをしました!

今回のキャンプの思い出に、キーホルダーを作って2日間を締めくくります。

 

今回の週末コースは天気にも恵まれ、とても充実した二日間になりました。

初めて経験したこと、楽しかったこと、お家の人に沢山話してあげてね。

また会おう! See you again!!

ページの先頭へ