くらぶち英語村

赤城山ハイキング

更新日:2021年11月14日

本日は上毛三山の一つである赤城山ハイキング!

赤城山がどんな山なのか、リーダーから教わります。

リーダーがハイキングに行ったときには雲海が見えたそうです。

山から見える景色に期待が膨らみます!

因みに今日登る山は赤城山の駒ケ岳です。

すぐに準備してバスに乗り込みます。

上毛三山の一つに行けるということで子どもたちも気合十分!

英語村からバスで2時間程移動して、トイレ休憩をとってからハイキングスタート!

風も強く、寒さも厳しい中でのハイキング。しっかりと防寒具を着て準備万端。

駒ケ岳山頂までは登りは約1時間ちょっと。

紅葉シーズンが過ぎ、葉っぱが落ち、周りの景色が良く見えます。

下を見れば小沼、大沼、覚満淵があり、上を見渡せば遠くには富士山が!

その他にもたくさんの山々が見えました。

軽食を摂りながら楽しく進みます。

足元にはたくさんの霜柱がありました。

ハイキングスタートから1時間が経過したところで開けた景色が!

雲がほとんどなく、空気も澄んだ最高のコンディション。

遠くには筑波山まで見ることができました。

更に15分程進んで山頂に到着!

無事登頂しました!山頂から見える景色は格別!

みんなでハイチーズ!!

写真を撮った後はすぐに引き返し、開けたスペースで景色を楽しみながらランチタイム!

冬だからこそ楽しめる景色。その中で食べるランチもまた特別!笑顔の絶えない時間になりました。

ページの先頭へ