くらぶち英語村

第2回週末コース 雨の中のキャンプ

更新日:2020年10月19日

今日は第2回目の週末コース。

ですが、残念ながら秋の雨が降っています。

それでも元気な子どもたち。

レインスーツを着てみんなで雨の中を歩いていきます。 

歩いていたら栗を見つけました!

綺麗な栗をみんなで拾います。

お母さん、お父さんに早速お土産ゲットです!

公民館に到着しました。

まだお互いにお互いを良く知らないみんなは、まだ少し緊張している様子。

ということで自己紹介タイムです。

英語で自己紹介してみよう!

自己紹介が終わって少し緊張がほぐれたら、お昼ご飯の時間です。

今日のメニューは中華丼。

温かくておいしいね。

続いては火の起こし方についてのミーティングです。

火を起こすときに必要なのは、tinder, kindling, そしてFuelという大きさの違う薪です。

どうやって組んだら火が起るのかを覚えてね。 

キャンプ場に着いたら、今度はテントを組み立てます。テントに一緒に泊まるペアの子たちと協力してテントを立ててみよう!

 

フックをひっかけるのがちょっと難しいね。

「イエーイ★」

完成です!

続いては自分たちで火起こしのチャレンジです。

今日はあいにくの雨で、木が少し湿ってしまっています。

火をつけるのも一苦労でしたが、みんな頑張って成功しました! 

今日の夕食は豚丼とサラダ。

上手に出来たね!

 

雨のわらび平は少し寒かったですが、温かいご飯を食べて、みんな元気いっぱいです。

夕食の後はみんなお待ちかねのマシュマロタイム。

串にマシュマロを刺して、火であぶります。

子どもたちも大満足。

お代わりを求めてクイズ大会も開催されました。

スタッフの年齢や出身地、好きな食べ物についてなど、みんな大いに盛り上がりました。

 

        

マシュマロの後は眠る時間。

 テントに入っておやすみなさい…

 

 

2日目の朝は気持ちの良い青空が広がっていました。

        

昨日は見えなかった山に向かって

Gooooood Morrrrrniiiiing!

みんなの木霊が響きます。

さあ、早速朝ごはんを作りましょう!

今朝のメニューはクロワッサン、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、スープです。   

火起こしも料理も昨日と比べてとってもスムーズ。

みんな慣れてきた様子です。

このチームは特に早く終わりました。

盛り付けもとっても美味しそうにできたね!

 

スクランブルエッグの準備は万端です。

晴れていると言ってもわらび平の朝はとても寒く、温かい朝ごはんが最高に美味しいです。

    

出来立ては特に最高だね!

  

美味しい朝ごはんが終わったら、テントを片づけます。

またペアで協力して綺麗に片付けられるかな?

  

 

テントの中に入っている空気も綺麗に抜いて…

チャックをしっかり閉めます。

お見事です!  

さあ、その後はみんなでわらび平から下まで歩いて行きます。

昨日はわらび平までバスで来た子どもたち。

歩きながら、バスからは見えなかったものをたくさん見つけて楽しそうです。    

      

マムシグサを発見!

星に見えるピンクの木の実を見つけたよ! 

 

たくさん歩いたら、お昼の時間です。

今日は親子丼!

卵たっぷり美味しいね!

                   

昨日も今日も本当に一生懸命頑張った子どもたち。

雨の中のキャンプ、火起こし、料理など、様々な体験を存分に楽しむことができました。

また是非英語村に遊びに来てね!

We’re waiting for you!

ページの先頭へ