くらぶち英語村

Winter course Day3

更新日:2021年12月29日

ウィンターコースも今日で3日目!

 

今日のメインアクティビティは、英語村で大人気の、スカベンジャーハント!

リストにあるたくさんの英語のワードを学びながら、

実際にその実物を倉渕の自然のなかで見つけていきます。

「日本語では何というのかな~?」リーダーに英語で質問しながら学んでいきます。

簡単に探せるものや、意外と見つけるのが難しいものもあるみたい!

英語のワード、例えば、Feather(鳥の羽)やSquirrel(リス)、Acorn(松ぼっくり)などは聞きなれないワード。

実物の松ぼっくりなどを自分の手で触れたり、踏んづけてみたり。

観察して、チェックしていきます。

 

それでは、実際にアクティビティースタート!

寒い時期の散策は、意外にも不思議な自然がいっぱい!

昨日の登山より距離は長かったけれど、楽しく約4㎞歩けました!

 

英語村に戻ってランチを済ませたら、次は、オーナメントメイキングのアクティビティ。

同じウッドチップから、それぞれ思い思いにデコレーションしていきます。

 

一生懸命に描いたら…自慢ターイム!!

友達にもリーダーにも、自分が工夫したところを教えてくれました!

2つのアクティビティーが終わり、フリータイム。

外で思いっきり遊んだり、施設内でも好きなことで遊んだりして、ゆったりと過ごせました。

おつかれさま、everyone!

最終日の明日も、最後まで思いっきり楽しもう!

ページの先頭へ