くらぶち英語村

Winter course Day1

更新日:2021年12月27日

2021年度のウィンターコースが始まりました!

1日目の今日は、みんな初めましての状態からの活動なので、まだまだ緊張している様子。

寒さに負けないぞ!さっそく最初のアクティビティーはWalkingです。

寒さ対策を万全にして臨みました。

自然豊かな倉渕地域を散策したことで、なかなか普段感じられないような経験ができました!

 

寒い中、よく歩いたね!お腹がペコペコな子が沢山。

英語村に着いたら、お待ちかねのランチタイム。

ほくほくのハヤシライスや、ビタミンたっぷりの野菜やミカンを頂きました。

みんな、お代わりするほど、美味しかったようです。

 

次のアクティビティーは竹箸づくり!

1本の竹からそれぞれの箸を作る大事さや、珍しい道具の扱い方などを、丁寧に教わりました。

竹箸をナイフで切るときは、一旦利き手の方の軍手を外します。

「え~意外だ!」と、驚く子たちもいました。

 

「利き手はどっちかな?」

それでは実際に竹箸づくりスタート!

どの子も、ナイフと竹箸に、真剣に向き合っています。

 

英語村での生活は、集団行動なので、新しく覚えることがたくさん!

次に、ダイアリーの書き方とお風呂のマナーについて学びました。

これで今夜から、ルールは覚えられたかな!

 

その後、英語村のゲームに夢中になったり、英語の本を読んだり。

夕食や掃除も、協力できたね。グッジョブ!!

寝る前には読み聞かせを聞いて、1日目が終わりました。

See you tomorrow!

ページの先頭へ