くらぶち英語村

Winter course Day 2

更新日:2021年12月28日

  ウィンターコースの二日目!

昨日教えてもらった英語でのラジオ体操。

夜明けの空に向け、眠たい体を起こそう!

三つのチームに分かれ、それぞれ朝の作業をやります。

チームによって毎日の作業内容が変わっていきます。

 

こちらはペンギンチーム。一日分の薪を取って薪ストーブの隣に置くにいく作業をしています。

広い英語村の建物を温める、大事な作業です。

 

続いて、セイウチチーム。

朝ごはんの配膳作業中。朝からの元気の源、朝ごはんを皆の為によそいます。

ラストは、シロクマチーム。

みんなの部屋の掃除をしてくれています。

綺麗になると、使うみんなもうれしいですね!

 

今日は、榛名山登山。外の気温はどんどん下がっちゃうので、

朝のミーティングで、防寒着など用具がちゃんと持っているかどうか、念入りにチェックしています。

登山前のウォーキングアップも、しっかりとストレッチ。

 

今までハイキングをしたことがない子どもが今回は沢山いました!

厳しい寒さの中ですが、最後まで笑顔で登れたようです!

天候に恵まれ、約一時間で、山頂に着きました。

思わず、嬉しいハイタッチ!

標高約1500mの頂上では、雪がまだ溶けていないので、雪がたくさん!

雪だるまづくりや雪合戦をしたり、冬しかできないことを楽しくやることが出来ました!

ランチを食べた後、帰り道に榛名神社へ参拝。

歩きながら、他の神社と異なる風景を楽しむことが出来ました。

榛名神社には七つもの彫刻、七福神があります。

どの神様にも興味と尊敬の念を持って、学ぶことが出来た様子。

みんなよく歩きました!

You did your good job! See you tomorrow!

ページの先頭へ