くらぶち英語村

Valentine activity クッキー作り

更新日:2022年02月13日

Good morning! 今日は朝からヒーターのとなりにバターがおいてあります。

ダイニングではスタッフが小麦粉や砂糖、バニラエッセンスなど、おいしそうなものを用意。

さぁ、バレンタインデーのシュガークッキーを作ろう!

チームで英語のレシピを読んで、わからないところはスタッフに確認します。お菓子作りは分量が大切!

カルチャーアクティビティーで材料を測るときは、カップを使います。グラムじゃなくて、1カップ、2カップ…

これもひとつの文化体験。

手順にしたがって、バターをやわらかくし、少しずつ砂糖を加えて…。

生地が仕上がったら、型抜きです。今回はバレンタインデザインにするので、いろんな種類のハート形を用意。

せっせと型抜きを進めていきます。

お昼ご飯のときに、キッチンのオーブンで焼いてもらいます。バターと砂糖のいい香りが英語村に広がります。

上手に焼きあがったクッキーを見て、わくわく。

午後は、アイシングでデコレーション。白、うすピンク、ピンクの3色を使い思いおもいに、色をつけていきます。

もったりとしているアイシング、一枚目のクッキーはなかなか思うように描けませんが、だんだん素敵なデザインに。

15時半、スナックタイムがやってきました。

みんなでダイニングに集合。自分たちで作ったクッキーを今日のおやつにいただきました。明日は、バレンタインデー。

おいしくできたクッキーはスタッフにもシェアしよう!

3連休の最終日、甘い香りに包まれて、ゆったりとした日を過ごしました!

今週は中学生はテスト!気合いれて頑張ろう!

ページの先頭へ