くらぶち英語村

UK カルチャーデー!

更新日:2023年02月26日

今日はUKカルチャーデー。まずは、「Englandってどんな国?」、歴史や文化、食べ物などGilesさんからのプレゼンテーション。

毎回カルチャーデーでスタッフからのプレゼンテーションを聞くと、その国のことがもっと知りたくなります。

そのあとは、イギリスのスポーツRoundersに挑戦!お手製の木のバッドでボールを打つ野球に近いゲームです。

チーム対抗で、シンプルなルール、みんなで盛り上がりました!

そして、今日のスナック作り。アップルクランブルを作ります。レシピを見ながら、材料を混ぜ合わせていきます。

午後はフリータイムを過ごし、アップルクランブルがオーブンで焼きあがったらSnack time!

英語村にリンゴの甘い香りとシナモン、バターの香りが広がります。

     

ほかほかのクランブルにバニラカスタードソースをかけていただきました。とろけるような笑顔のみんな。

夜は、パディントンベアの映画とシェパードパイのディナーで楽しみました!

ページの先頭へ