くらぶち英語村

Trail running and Haruna Plum blossom

更新日:2020年03月07日

今日は天気が良いので、近くでトレイルランニングをしました。

思い切り身体を動かして、気分爽快!!

午後は昨日借りてきた本を読んだり、ボードゲームをしたり、英語のプレゼンテーションの準備をしたりとそれぞれ自由な時間を過ごしました。

朝の掃除の時間、もうリーダーに言われなくとも綺麗に自分の棚の整理や片づけができます。

自立した生活ができていて頼もしいです。毎日綺麗に保っていると心も晴れるね。

掃除が終わって暫し休憩、最近はみんな新聞を読むのに夢中です。

世の中がどうなっているのかを知るのに、テレビではなく、新聞がとっても役に立つことに気づいた子ども達が大勢います。

スタディールームでは英語のプレゼンの資料作りをしていました。

どんな発表になるのかな、ワクワクします。

みんなで助け合いながら生活している姿が頼もしい!

日当たりの良い縁側はのんびり過ごすのに最適です。

朝食後はいよいよトレイルランニングの時間です。

5キロのアップダウンの道のりをそれぞれのペースで歩いたり、走ったり。

途中、フキノトウを見つけて喜ぶ子ども達もいました。

走った後の気持ちよさは格別!!!外で身体を動かすと日ごろの疲れも吹き飛ぶね!

下の3人はノンストップで10キロ走り切りました。

毎日の朝ランの成果かな?どんどん強くなっています。逞しい!!

遅れて到着した小学生の10キロチームもいい笑顔!!

トレーニングの後は榛名梅林へ。満開の梅の花が一面に咲いていて、とても綺麗でした。

トレイルランニングでへとへとになって帰ってきた子ども達、午後はまったり過ごしています。

明日もみんなでできることを探していい一日にしようね!!

ページの先頭へ