くらぶち英語村

Summer Course C Day-5

更新日:2022年08月11日

Summer Course Cもいよいよ5日目!

子どもたちも英語村にすっかり慣れて、朝には読書をたしなんでいます。

さあ今日はFree Day。

午前と午後で、自分がやりたい活動を選んで参加します。

Fishing, making a fire, playing in the river and exploring…

どれをやってみようかな?

こちらは川遊びチーム。

地域の方にもらったトマトを片手にハイチーズ!

みんな「甘い!おいしい!」と大絶賛!

今日はほどよく暑い、絶好の川遊び日和です。

みんなで水しぶきをあげて大騒ぎ。

楽しい川遊びでした。

 

一方こちらは魚釣りチーム。

魚釣りチームはまず釣り針、釣り竿作りからスタートです。

釣り竿は近くの竹林から竹を切って作ります。

よくしなる良い竹を選ぼう!

釣り竿が出来たら、午後から川で釣りに挑戦!

さあ何か釣れるかな…?

何と魚が2匹釣れました!

みんなよく頑張ったね!

 

そのころ火起こしチームは畑で野菜を収穫中。

折角火を起こすからには何か料理しなくちゃね♪

野菜を竹串に刺して火で焼いていきます。

できた野菜は美味しくいただきました!

そしてこちらは探検班。

倉渕を歩いて色々なものを見つけよう!

お!

サワガニ発見!

こちらの神社ではヘビも見かけました!

写真には取れませんでしたが、今回何とキツネも見ることができました。

こちらでは山椒をつまみ食い。

酸っぱいような辛いような、びりびり口の中がしびれる独特な味に、「癖になる」と満足そう。

それぞれが思い思いに楽しい時間を過ごしたFree Day.

明日はついに最終日です。

最後までめいいっぱい楽しんで行こうね!

ページの先頭へ