くらぶち英語村

Summer Course ~Day 4~

更新日:2021年07月31日

あっという間にサマーコース が最終日となりました!

起床後のMorning Meetingでは、3人の子どもたちが挨拶の合図を名乗り出てくれました。

GOOOOOOD MORNIING!

今朝のBreak fastは、新鮮な野菜やコーンスープ、そしてパン!

パンに切れ込みが入っているので、サラダやおかずを中にいれる子も、そのままパクっと食べる子も満面の笑みで楽しそう。

食事の前後も、きちんとお掃除をします。

自分の身長とほとんど変わらない大きさの椅子を頑張って片付けます。

Good Job!!

サマーコースに参加してどんなことを感じたかな?

楽しかった活動や美味しいご飯、どんなことが心に残っているかな?

みんなにSurvey(アンケート)を書きます。

すべて英語で書いている子もいて、リーダーもびっくりです。

アンケートや荷物の整理を終え、最後のまとめは英語でのPresentation Time!

Quiz形式、Poster形式、またはSkit(劇)形式の発表スタイルから、子どもたちそれぞれが選んで準備し、皆の前で発表しました。

みんなの前で英語で発表をする体験、緊張するね。リーダーに英語で何て発表したら良いかを聞いてみよう!

この4日間での英語村での活動や生活を通して、とても仲が良くなりました。

もっともっと遊びたいよ~!帰りたくないよ~!というこもチラホラ。

最後のプレゼンテーションも無事に終わりホッと一息。

4日間の楽しい思い出を上手に発表することが出来ました。

英語を使って体験活動をすることの面白さと生活することの難しさ知った特別な経験をできたね。

台風や悪天候の予報があったけど、倉渕は大きな影響を受けず楽しい活動をすることができました。

また、英語村に遊びに来てね!

See you next time!!

ページの先頭へ