くらぶち英語村

Summer Course C Day-2 & 3

更新日:2022年08月09日

Summer Course Cも2日目を迎え、いよいよキャンプが始まります。

まずは火の起こし方を覚えよう!

今回のキャンプではマッチを使って火を起こします。

ライターと違って、マッチを擦って火をつけるのはなかなか大変です。

しっかり空気を送り込んで頑張って火をつけようね!

その後はテントを立てる練習です。

グループでテントを実際に建ててみよう!

しっかり練習できました!

これでキャンプ場でも大丈夫だね。

 

お昼を食べたらキャンプ場に移動します。

今回のキャンプ場は温川キャンプ場。

小さな川でみんな思い思いに涼みます。

ひとしきり遊んだら、いよいよ夕食づくりです。

今日のメニューは回鍋肉♪

こちらでは野菜とお肉を切っています。

「食べやすい大きさはこのくらいかな?」 

一方こちらでは火起こしにチャレンジ!

上手く点けられるかな…?

見事大成功!

Good job!

こちらでも火起こしに成功!

早速野菜を炒めていきます。

出来上がったご飯を綺麗に盛り付けて…

 

さあ夕食です!

いただきます!

夕食が終わったらマシュマロの時間!

火であぶって、トロ~リとしたマシュマロをいただきます!

 

マシュマロを食べ終わったら寝る時間。

また明日も楽しもう!

 

2日目の朝。

今日もいい天気です!

川の音が気持ちいいね~

今日の朝ごはんはサンドイッチとサラダです。

フレッシュな野菜を楽しんで♪

 

朝ごはんが終わってテントも片付けたら、お待ちかねの川遊びです!

最初はみんな水の冷たさにびっくりしてましたが、しばらくしたら水をかけ合って大はしゃぎ!

 

暑い日の川遊びは最高だね!

そして今日のお昼ご飯は川でいただきます!

涼しい川で食べるお昼は最高です!

2日間のキャンプは大成功!

火起こしも料理もテント張りも、みんなとってもよく頑張りました。

明日はどんなことをするのか、楽しみに待っててね!

ページの先頭へ