くらぶち英語村

Summer Course C Camping

更新日:2023年08月09日

Summer Course Cも2日目!

朝はMorning Meeting(朝の集い)でラジオ体操をします。

 

次にNature talk(自然の話)を聞き、グループごとに掃除や畑の水やり、朝食の準備に取り掛かります。

午前中はキャンプに向けての準備を行います。

まずはテントを立てる練習をします!

すべて英語でのインストラクション!理解できるかな?

お昼を食べたらバスでキャンプ場に移動します。

キャンプ場に到着してすぐにテントの設営に取り掛かります。

午前中に練習しただけあってスムーズにテントを立てていきます。

 

テントの設営の後は、マシュマロをスティックづくり!

そしてディナーの準備を開始します。

まずは火の起こし方から学びます。

マッチの使い方、木の組み方を教わってすぐに実践!

上手に火を起こせました!

食材をカットしていきます。

 

そしてカットした食材を炒めて回鍋肉の完成!

みんなで美味しく頂きました!!

夜には焼きマシュマロタイム!

それぞれ2つ食べた後は、お代わりをかけたクイズタイム!

夜にはナイトハイクをして星空観察。

夜空にはきれいな星がたくさん!流れ星を見ることもできました!

 

キャンプ2日目の朝!

昨夜は、友達とのキャンプが楽しくて寝不足かな?少し眠い様子。

 

朝の集い、ミーティングを終えてさっそく朝食の準備に取り掛かります。

昨日、一度火起こしをしたため、難なく火を点けることができました!

食材も手際よくカットして、炒めて朝食を頂きます!!

朝食の片付けや、テントの片付けを終えて、キャンプ場を後にします。

昨夜は雨が降っていたため、英語村に着いてからはテントや寝袋を乾かし、掃除をしました。

 

お昼を食べた後には、英語村のすぐ隣にある川で水遊び!

暑い夏には最高の遊び!周りにいる虫や鳥を観察したり、水をかけ合いっこしたり、泳いだりと思う存分に楽しみました!

 

明日の活動は、浅間大滝ハイク!

今日はしっかりと寝て明日に備えよう!Good night!!

ページの先頭へ