くらぶち英語村

Summer Course B Day-4

更新日:2022年08月05日

GOOD MORNING!!

今日はサマーコースBが始まって4日目!昨日よりも大きな声で倉渕の自然に向かって挨拶をします!

インターナショナルスタッフからのNature talk(自然の話)はモモイロインコ!

オーストラリアに生息する鳥、長いものは50年近くも生きるそう。世界にはいろんな生き物がいるね!

Morning meeting(朝の集い)の後は一仕事。

チームごとに分かれて、野菜の収穫、寝室の掃除、朝食の準備を行います。

こんなにおっきなズッキーニが採れたよ!

朝食を済ませた後は活動のミーティング。

当初は浅間隠山のハイキングを予定していましたが、悪天候のためNuture hunt(トレランコースの散策)に変更。

森の中で何が発見できるかドキドキワクワク!

水沼公園のトレランコースに到着して早速Nature hunt開始!

みんなやる気満々!!約4㎞のコースをみんなで回ります。

自然の中では様々な植物や昆虫、動物の足跡などたくさんのものを見ることができます。

「こっちには栗があるよ」「あっちにはセミの抜け殻!」など子どもたち同士で話しながら楽しく進んでいきます。

そしてあっという間に約4㎞の道のりが終了!たくさんの自然に触れることができました!

「もっともっと歩きたい」そんなことを言いながら水沼公園を後にしました。

KEVに戻ってからは、お弁当を食べてプレゼンテーションの準備をします。

本番が楽しみだね!

午後はみんなでフルーツポンチ作りです。

 

協力してスイカやキウイ、パイナップルなどを切っていきます。

おいしいフルーツポンチが完成しました!

 

明日はついに最終日。

みんなの発表会の日です。

今日もしっかり休んで明日に備えよう!

ページの先頭へ