くらぶち英語村

Summer Course B Day-1

更新日:2022年08月02日

ついに夏の短期コースBが始まりました!

高崎市は朝からとっても暑い!

 

家族と離れるのは少し寂しいけど、熱中症に気をつけて5日間楽しもう!

バスでくらぶち英語村まで来るとスタッフから英語村内を案内してもらったりルールを教えてもらったりします。

自己紹介もしてお互いのことがわかったらフリータイム!

 

外はとっても暑いので、室内でカードゲームやボードゲームをして遊びます。

中にはピアノを弾いたりウクレレを演奏できる子も!

素敵なBGMを奏でてくれました。

お昼ごはんの時間になると英語村での食事について教えてもらいます。

英語村では食事の前に必ず黙とうをします。

お昼ご飯はハヤシライスとサラダでした。おいしかったね!

 

午後はみんなで竹箸づくり!

スタッフからナイフの使い方を教わり、自分の竹箸を作っていきます。

みんな真剣な表情で作業します。

今日から食事のときはこのお箸を使っていきます。

上手にできたね!

 

外でのアクティビティーが終わったら、次は日記の時間です。

辞書で英単語を調べながら今日あった出来事を書いていきます。

コツを掴んで明日以降もすらすら書けるといいね!

 

お風呂や夜ご飯、掃除を済ませた後は…

絵本の読み聞かせです。

スタッフが読んだ動物の名前をイメージして絵を描きます。

みんな上手にかけたかな?

 

あっという間に1日目が終わりました。

明日からはわらび平キャンプ場に1泊します。

いろいろな自然や生き物に出会えますように。

 

※次のブログは明後日の朝の更新になります。

ページの先頭へ