くらぶち英語村

Summer Course B 箸作り

更新日:2021年08月01日

今日はSumer Course B 第一日目。

高崎駅は朝から暑いですが、集まった子どもたちは元気いっぱい。

まずはスタッフの自己紹介から。

今回も国際色豊かなスタッフが顔をそろえましたよ!

高崎駅からバスに揺られて1時間、倉渕町に到着しました。

子どもたちは一旦バスから降りて、自然の中を散策しながらくらぶち英語村に向かいます。

日差しは暑いですが、山を吹き抜ける風はとても涼しく、気持ちの良い散策です!

榛名山を見渡せる絶景スポットでパシャリ。

英語村まであとちょっと。

頑張ろう1

 

英語村に着いたら、まず英語で自己紹介タイム。

これから5日間一緒に過ごす仲間達です。

Nice to meet you all!

お昼も食べて一息ついたら、続いてはこれから5日間使うことになる竹箸を作ります。

Shave bamboo and make chopsticks!

5日間、大事に使っていこうね!

 

活動が終わったら、お風呂に入って、日記を書きます。

今日楽しかったこと、大変だったことを、漫画形式で書き、インターナショナルスタッフにも手伝ってもらって英語にもチャレンジ。

散策やお箸作り、楽しめたかな?

サマーコースはまだまだ始まったばかり。

明日は浅間隠し山に登るよ!

頑張ろう!

ページの先頭へ