くらぶち英語村

Summer course A ~day1~

更新日:2021年07月28日

夏の短期コースが始まりました!

高崎駅に集合したみんなの表情は、少し緊張している様子。

ドキドキワクワク!

これから何が始まるのかな?

倉渕地域に着いたら、みんなでLocal Hiking!

Hiking前に、リーダーから車やクマ、ハチなどに気をつけるよう、アナウンス。

普段聞けない、ネイティブ英語でのアナウンスだから新鮮だね!

台風が接近中のため天気を心配していましたが、

英語村までの道のりでは晴れ間が見えて、榛名富士をバックにみんなで「Say cheese!」

英語村に着いたら、お腹がペコペコ。

今日のランチは夏野菜カレーです。英語村で採れた野菜も入っているよ!

好きなものも嫌いなものも、命を頂くという感謝の気持ちを込めて残さず食べよう!

お腹が満たされたら、4日間過ごす上で、気持ち良く生活ができるようにミーティングをするよ。

自己紹介タイム!挨拶と自分の名前を伝えたら、じゃんけんをします。

負けた人は勝った人の後ろに付いて、長い電車になっていきます。

誰が一番長い電車になるかな?

午後は、1本の竹を切り分けて箸作りです。

初めはナイフを使うことに苦戦していましたが、段々と慣れてきて上手に箸を作ることができました!

“片付けは次の活動の準備”

みんなで協力して綺麗に掃除をすることができました。

自分から率先して「Leader!次はどこを掃除すればいいですか?」と聞く子もいて、素晴らしい!

 

体育館で思いっきり遊んだ後は Bath & Diary Meeting!

英語村でのお風呂と日記を書く時間の過ごし方をNateさんから聞きます。

お風呂では、1枚の手ぬぐいだけで体を洗ったり水分をふき取ったりします。

風呂場内のジャワ―ヘッドまわりや桶なども、使ったら自分で片付けます。

また、Diary (日記)を書いて、International staffから一人ずつ、Checkをもらいます。

色々覚えることがあるけど、みんな楽しんでやれていたね!

 

その後の夕食では、食事の正しい礼儀作法や片づけも学びました。

から揚げ…最高!

夕食・掃除後は、”Set ふとん デモンストレーション”。

みんなが積極的に手伝ってくれて、leaderは助かりました!Thank you!

明日は沢山歩くから、よく寝てね。

Good night, everyone. See you tomorrow !!

ページの先頭へ