くらぶち英語村

Summer Course A Day-3

更新日:2022年07月29日

おはようございます!!

今日も元気にラジオ体操から!

天候にも恵まれ、とてもいい気持ちになれました!

今日のNature Talkはオカメインコ! 

 

そして、、、、ついにデイキャンプ!!

始めに、スタッフからキャンプの流れを伝えました。

その後、マッチを使った火の起こし方を学びました!

子どもたちは自分の力で火を起こし、ランチを作ります。 はやく火を起こしたくてワクワク。

 

ついに火起こしの時間!

みんなで協力しながらやっています!!

試行錯誤を重ねついに大きい火になりました!!

飯ごうを使いお米を炊いています!

豚丼に使う具材も自分たちで切ります

とても暑い中頑張って混ぜてくれました!!

もちろん配膳も自分たちで!!

自分たちの力で作ったご飯はとっても美味しいね!!

 

その後はおやつタイム!

マシュマロを火であぶって食べました!!

 

ご飯を食べた後、川遊びに行きました!みんなこの時間をとっても楽しみにしていました!

みんなで水をかけ合ったり、自然を観察したりと火照った体を冷やしてくれました!!

 

明日はいよいよ最終日になります。

プレゼンテーションや、片付けなど最終日まで盛りだくさんですが、楽しい思い出をたくさん作りましょう!!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ