くらぶち英語村

Summer Course A Day-2

更新日:2022年07月28日

おはようございます!!

くらぶち英語村の朝はラジオ体操から始まります!

外国人スタッフから、Nature talkという自然を題材にした話をします。

今日のトピックはカモシカ!

カモシカが、シカの仲間ではなく牛の仲間だと知ってみんなびっくり。

 

その後は各チームに分かれ仕事を行います。

畑の手入れや、掃除をやってくれました!

 

今日は朝、雨が降ってしまい残念ながらハイキングには行けませんでした、、、

その代わりにトレジャーハントを行いました!

各チームに分かれ、リストに書いてある英語が何なのかをみんなで考えます。

分からない時は外国人スタッフが絵を描いてヒントを出してくれます。

 

その後は外に行き、先ほど確認したリストに書いてあったものを探します!

Let’s go!!

同じチームの仲間と協力して自然の中から探していきます!

約4キロほどのトレイルを歩ききり、たくさんの物を見つけました!Good job!

 

その後はKEVに戻り、昼食を食べました。

ゆっくりと午後を過ごし、おやつタイム!!

スイカとキウイのフルーツポンチを食べました!!

 

最後に、最終日に行うプレゼンテーションの準備をしました!!

スタッフからどのように発表するか説明を受けました!!

各チームで、どんな発表にするかのアイデアを出し合いました。

 

 

 

今日は天候に恵まれず、ハイキングに行くことは出来ませんてしたが自然に触れ、またたくさんの英語に触れるいい機会になったと思います!

明日はデイキャンプ!!この調子で最後まで頑張りましょう!

 

 

ページの先頭へ