くらぶち英語村

Summer Course A ~ Day 3~

更新日:2021年07月30日

Good morning!今日でSummer Courseも3日目です。

昨日は沢山歩いて、ぐっすり寝れた様子。

ラジオ体操をして身体と頭を起こしていくよ!

今日のNature talkはMarieさんからMonkeyについての話を聞きました。

英語村の周りでもよく見かける猿たち、今日はいるかな?

 

朝食では、Vegetable teamが採ってきてくれた新鮮なトマトも頂きました。

野菜嫌いな子も頑張って食べたね。

 

今日はみんなが楽しみにしていたDay campの活動!

まずは、リーダーから道具の使い方の説明と安全に活動するためのルールを教えてもらうよ。

Are you ready?しっかり聞いて、早速調理開始!

みんなで協力して、今日の昼食の豚丼を作るよ!

ご飯の具合はどうかな?Hmm…Good!

初めて火起こしする子や初めてキャンプサイトで料理をする子も、飯盒を使ってみんな上手にご飯を炊くことができました。

We made it!自分たちで一生懸命作ったご飯は、美味しいね。

食後のデザートは、恒例のマシュマロタイム!

とろ~り溶けて美味しそう

午後はフリータイムで、仲良くなったお友達とリーダーと一緒にトランプなどを楽しみました。

そして、今日のSnackにはひんやり冷えたきゅうりに英語村特製味噌をつけて食べました。

いつもお家で食べている味噌と手作り味噌の味は違ったかな?

時間があっという間に過ぎ、残りはあと1日。

思い切り楽しもうね!

ページの先頭へ