くらぶち英語村

Summer Course A ~ Day 2~

更新日:2021年07月29日

Summer Course Aの2日目を迎えました!

6:15に起床したら布団を片づけて、ラジオ体操♫

朝日がとてもまぶしいですが、清々しい晴天です。

朝の集いでは、International staffが自然の話をしてくれます。

倉渕でも時々目撃情報があるクマについてJayさんが教えてくれました。

朝の集いを終えた後は、Chores(部屋の掃除・食事の準備・畑作業)をチームに分かれて行います。

英語村の畑にはどんな野菜があったかな?

朝の作業が終わったら、朝食の時間です。

今朝のメニューは鮭の塩焼き!もりもり食べて今日の活動も思いっきり楽しもう!

準備をしたら、出発だー!

今回は台風による天候の変化を考慮して、倉渕のトレイルランニングコースへScavenger huntingに行きました。

事前にもらったリストの中で、Bird , Mushroom, Bug など見つけたものにチェックを入れながら、5㎞の道のりを歩きました。

項目に点数が記載されていて、合計点の高いチームが勝ちです。

1位のチームは、NateさんがChoresを変わってくれるそうです。やったね!頑張っちゃうぞ!

リストの中にはTrashの項目もあり、ゲームをしながらコースの美化にも協力してくれました。

Everyone did a good job!

汗だくになりながらも、たくさんのものを見つけられたね。

英語村に帰ってからは、Snack Time!

「夏の果物って何があるだろう?」とみんなで考えながらSnackにウキウキ。

今回は、Watermelon, Pineapple, Kiwiをサイダーに入れたフルーツポンチを食べました。

休憩後は…Keychain Craft Time!

昨日は竹からChopsticksを作りましたが、今日は小枝からKeychain(キーホルダー)を作りました。

竹よりも木が硬かったので苦戦していましたが、

世界に一つだけのKeychainが出来ました。So nice!

 

今日も汗をたっぷりかいて、お土産もたくさん作れたね!

そして、夜までなんとか天気がもったので、寝る前にNight walkをしました。

真っ暗の中をゆっくり歩いて、川の音や虫の鳴き声、夜の空気を感じました。

今日も予定でぎっしりのスケジュールをこなした子どもたち。

よく寝て、明日に備えよう!Let’s have fun tomorrow!!

 

ページの先頭へ