くらぶち英語村

Summer course A 竹箸づくり

更新日:2020年08月03日

本日からSummer courseが始まり、元気な小学生たちが顔を見せてくれました!

みんな駅に集まったときは緊張した面持ち。

しかし数時間と経たないうちに打ち解けてしまう子どもたち。

 

バスを降りてから3㎞の道をみんなで仲良くウォーキング。

自然の中で色々なものを発見!!

英語村に着いてからはすぐにランチ。

ウォーキングでちょっと疲れた子どもたち、夏野菜カレーを食べた子どもたちは再び元気もりもり!!

午後は竹箸づくりを行いました。

一本の竹からみんなで箸をつくることには、「みんなで楽しいことも大変なことも分かち合おう!」という意味が込められています。

最後にはDiary今日あったできごとの絵日記と英語をちょっと書きました。

短い期間だけれども、みんなで楽しいことも大変なことも分かち合っていこう!!

ページの先頭へ