くらぶち英語村

Snow adventure! とっても寒かったよ!

更新日:2019年01月27日

Good morning!  昨夜からふっていた雪は、朝起きたら一面真っ白。15cmほど積もっていました。

休日はいつもより時間に余裕があるから、朝ごはんをもりもり食べます。

今日の活動は、ハイキングの予定でしたが、雪がたっぷりあるので、雪遊びに変更。もっと雪のある山のほうへ出かけ、思いっきり遊びました。

まずは、ふかふかの雪に身体を倒す。うっすら青い空と光にあたり木々の雪がきれいだね。

まず、みんなで盛りがったのが、そり。ひっぱってもらったり、何人も一緒になってのったり。

しかし、雪のなかの活動は寒い!なかにはもう寒くて寒くて「帰りたい…」と言う子も。ジャックが火をおこしてくれ、暖をとります。

雪遊び後半は、かまくら。あっちこっちでつくり、みんなで3つのかまくらができました。

お昼を食べて帰りました。あ~、本当に寒かったね。こんなに寒いなかでは、初めて活動しました。

帰ってきたら、おやつの準備。今日は中学生が学校で育てたコーンでポップコーンをつくり、みんなで映画を見ながらいただきました。

厳しい冬の寒さ、準備や持ち物の大切さ、暖かい建物のありがたさ、今日は楽しい雪だけでなく、身体でいろいろ感じました。明日からまた学校!今週も元気に頑張ろう!

ページの先頭へ