くらぶち英語村

SMART Goalセッティング & Free time

更新日:2022年01月09日

Good Morning!!

今日は、3学期始まってから、初めての週末!

通年コースの子どもたちは、一昨日から英語村に戻ってきました。

 

まずは、いつものラジオ体操!

寒さで固まっている身体を温めます。

上級生らしく、元気な声で

やまびこあいさつをしてくれました!

 

それぞれの朝の掃除を終えたら、ブレックファースト。

今日のメニューも美味しそう!みんなが大好きなパンでした。

 

つづいて、SMART Goalをセッティングしました。

1・2学期から引きつづき目標にしている、SMART (スマート) Goal。

 

英語村での英語を使う生活を、更により良くするため、

自分たちが英語村で過ごす上での、英語学習の目標を立てます。

 

SMART Goalをたて終わったら、フリータイム!

明日からの忙しいスケジュールに合わせ、自由な時間を過ごすことに。

お手玉をやったり、お絵描きをしてみたり、勉強を励んだりしていました。

 

今日のランチは、焼き肉丼。

ちょっぴり変わった、お茶の忘れ物の(?!)じゃんけん中。

盛り上がりました!

 

最近の英語村、新たなブームのゲームは、

「人狼鬼ごっこ」だそう。

 

鬼がだれか分からなかったり、秘密の役職がついたりするゲームのようで、大盛り上がり!

何度も何度も遊びました。

夕方、明日のイベントの為に、

英語村中にある枯れ木を集めました。

長くて大きな木を集めてくれる子が多く、頼もしい!

思いっきり走り回って、元気いっぱいの子供たちでした。

明日からも楽しもうね!

ページの先頭へ