くらぶち英語村

SDGs & Postcards (JHS)

更新日:2021年09月26日

今週末は先週末と代わって、小学生がキャンプへ、中学生は英語村で過ごす番です。

朝のメンバーも少ないので、趣向を変えて朝のラジオ体操はみんなで円になって行いました。

お互いに向き合ってお互いのラジオ体操をするのはなんだか変な感じです。

今日の午前中は先週の小学生と同じくSDGsについてスタッフから話を聞きます。

中学生もSDGsはどこかしらで耳にしたことはあるようですが、具体的な内容は知らなさそう。

日本やアメリカ、カナダなど、国内外で具体的にどのような問題があるのか、またどのような取り組みがなされているのか、話を聞いて行きます。

話を聞いた後は子どもたち一人ひとりから感想や意見交換の場が。

新たな問題提起や改善案、驚いたこと等、英語で伝えてくれました。

英語で話を聞き、英語で自分の意見を伝えることは難しいチャレンジでしたが、皆やり遂げました。

頑張ったね!

お昼はソバのお弁当。

美味しくいただきました!

今日のディナーはお好み焼き!

スタッフのあまりにも上手な包丁さばきに中学生も驚き!

お好み焼き、卵、水を混ぜて生地作り。

生地を炒めて、キャベツとお肉を乗せて、ひっくり返します。

上手にできるかな?

美味しいお好み焼きの完成!

子どもからBirthday girl(大食い担当)のちゃんMaiへ

愛情の込められたハートのお好み焼き♡お誕生日おめでとう!

たくさん食べてお腹いっぱい!

明日の活動に向けてエネルギーチャージ完了!

See you tomorrow!

ページの先頭へ