くらぶち英語村

Sailing at Suwa lake

更新日:2019年09月14日

Ahoy! Raise the flag! We set sail to Suwa lake!

楽しみにしていた3連休が始まりました。今日は、倉渕から3時間かけてバスにのって、長野県の諏訪湖へ。

育てる会のヨットハーバーで、船舶体験活動をしました。普段の生活や、活動での同じだけれど、船の活動では特に、「preparation」「enjoy activity」「clean up」この3つがセット。楽しい時間をできるだけ作ろうと、みんなで協力して準備を進めていました。

Let’s start activity!

クルーザーに乗ってセイリングをするチームと、カヌー・カヤックに乗るチームと、2つにわかれて体験。どちらも、風の力や、波の力、人の力を感じ、「もう最高!」「明日ももっとやりたい!」といって、湖から戻ってきました。

 

明日はこのチームを交換して、同じ活動をする予定です。

今日は天気もよく、本当にセイリング日和。青い空と青い湖にはさまれて、自然の力を全身で受けました。

夜はEnglish timeで、海賊の言葉を教わりました。世界が広がるね。明日も元気に活動しよう。

ページの先頭へ