くらぶち英語村

Let`s enjoy Thanks givingday!! 

更新日:2018年11月25日

3連休の2日目の土曜日!

いつもより遅めの起床で、こどもたちの寝起きも良いようです。

子どもたちはテキパキ布団を片付けて、全員そろって元気にラジオ体操をしました。

ラジオ体操をしているとき、みんな「寒い~!」と言っています。バケツの中を覗いたら氷が張っていました。

ラジオ体操のあとは朝ごはんの時間です。掃除のチームと朝ごはんの準備のチームに分かれて頑張りました。今日はパンとほうれん草の炒め物です。毎朝出来立てのご飯が出てくるのは嬉しいね!

おかわりもいっぱいあるから残さず食べてね~!!

朝ごはんの後はフリータイムでした。外でバスケをしたり、縄跳びをしたり、中では宿題や読書をしている子どももいました。

フリータイムの後はロビーでミーティングです。オフィス、スタディ、キッチンなどの正しい使い方を英語で説明する練習をしました。英語でちゃんと説明できるかな?Let`s try!!!

英語村ではみんなで決めた5つの大切なこと、5 Core Values があります。

Jaremyがその5つについて改めて確認しました。後半の山村留学の生活をもっともっといいものにしていこうね。

まだまだ楽しい活動の時間は続きます。ステファニーがThanks givingの歴史についてプレゼンテーションをしてくれました。今日の夕食はアメリカでThanks givingの日に食べられる七面鳥を食べます。

普段感謝していることを大きな七面鳥の周りに付けていきます。

I am thankful for my family!!!

子どもたちは家族に感謝の気持ちを書いていました。親元離れて暮らすと家族の大切さに気付かされるね!

中での活動が終わったら、今度は外へ出てアメリカン・フットボールをしました。多くのネイティブ・スタッフがアメリカ出身なので、安全なルール設定をして誰もが楽しめるゲームになりました。みんなでボールを追いかけろ~!

日が暮れて中に再び戻るとなんだかりんごの良い匂いが。。。

ステファニーがアップルパイをみんなで作ろうよ!と声をかけて、みんなでアップルパイ作りが始まりました!

初めてのアップルパイ作り、お気に入りの形にして夕食のデザートにしよう!!焼き上がりが楽しみだね!

キッチンを覗いてみると、ステファニーとジャックが七面鳥を焼いていました、ありがとうジャック、ステファニー!!いい匂いがして子供たちも待ちきれず準備をしに来てくれました。

今日もお腹いっぱいご飯を食べて大満足の1日でした。英語を学び、世界の文化を実体験で学べるくらぶち英語村。1日1日を大切にしてここでしかできない体験をしていこう!!

 

Let`s enjoy Kurabuchi English Village!!

ページの先頭へ