くらぶち英語村

It’s beautiful day, let’s go hiking

更新日:2019年09月24日

青い空、太陽に照らされた倉渕を囲む山々がきらきらして見えます。It’sbeautiful  day, let’s go hiking!!

今日は、運動会の振替で小学生がお休み。「行きたい!」というみんなで、浅間隠山に登って来ました。

 

 

 

 

 

先頭はAdamさん。ハイキングのルールを確認して、さぁ出発!

It’s a mushroom!

It’s an acorn!

6月にもみんなで登った山。景色や植物、香り、秋の自然を感じると、同じ山でも違うね。歩きながら、たくさんの秋を見つけました。とくに、今はキノコの季節。いろんな色、形のキノコに出会ったね。

 

もう少しで頂上。

From here, it’s the hardest part. It’s very steep. Please be careful.

Adamさんの声かけで、気合いを入れ直して。最後のほうは、少し弱音も聞こえましたが、登山にいったみんなが無事に登頂。

 

雲が少しかかっていましたが、浅間山とその麓がくっきりと見えました。方角を確認して、英語村はどこかな、見えるかな…。

下り坂はずんずんと進みあっというまに下山しました。毎日、通学でしっかり歩いているみんな、足腰がとても強く、自然や仲間とのおしゃべり、山登りのいろいろな部分を楽しみました。これから、とってもいい季節。Autumn, a beautiful time to enjoy nature!

ページの先頭へ