くらぶち英語村

Harvest Festival 心の収穫発表会

更新日:2018年11月04日

Good morning、この季節は一年で一番天気がよい時期だそう。朝から雲ひとつない青空が広がっています。

みんなで農作物の収穫を祝おう!自然の恵みに感謝しよう。みんなの成長を発表しよう。お世話になった方々へ感謝しよう。この週末は、収穫祭です。

今日は、収穫祭第1日目。いつも応援してくれる家族や、お世話になっている先生方へ、みんなの成長を届けて、感謝をしよう。

家族がくると嬉しいね。みんな、始まる前からそわそわ、楽しみにしていました。

オープニング、今日の主役は留学生。司会もスピーチも全部自分たちで挑戦します。前半は、個人プレゼンテーション。これまでをふり返って、英語村で成長したこと、心に残ったこと、楽しかったことを自分なりの英語の伝える発表。分かりやすく伝えるために、写真をみせたり、実物を見せたり、クイズをしたり、それぞれの工夫が見られました。

みんな堂々と伝えることができたね。

 

    

後半は、21人による歌の発表。みんなで話し合いや練習を重ね、子どもたちの手で作り上げたステージです。話し合いの中では、何回も互いにぶつかったり、涙を流したりしながら、作り上げてきました。でも本番に強いみんな。きらきらした顔で全員がステージに参加しました。

  

思い切り歌いきりました。

 

笑顔で走る、みんならしい振り付け。

  

   

最後はみんなで記念撮影。きてくださった皆様ありがとうございました。明日も収穫祭!みんなで盛り上げよう。

 

ページの先頭へ