くらぶち英語村

Free Day 2日目

更新日:2019年07月31日

Free Day2日目。

今日は、活動の最終日ということもあり、皆、自分のやりたい活動を選んで午前中いっぱい楽しく過ごしました。クッキング班、アドベンチャー班、クラフト班、そして、釣り班の4つのグループに分かれて活動しました。

クッキング班は、畑で採れたキュウリを浅漬けに、そして、白玉を使って作った団子にきな粉をつけて美味しく食しました。

アドベンチャー班は、畑の奥の山に入り、セミや蝶を捕まえたり、大きな葉っぱを見つけたり、珍しい形の木の実を見つけたりして、自然探検を楽しみました。

クラフト班は、昨日に引き続き竹や木を使ってアクセサリーや置物作りに挑戦する子もあり、皆、真剣な表情で黙々と作業に取り掛かっていました。

そして、最後に釣り班は、今日は英語村のすぐ近くの渓流で釣り糸をたらしました。

連日の夕立で増水していて流れも急だったのですが、アタリが何度かあり、残念ながら水面まで釣り上げながらも逃げられてしまったと、悔しそうにしていました。

最後の選択活動を終え、昼食は流しソーメンです。

皆、すごい勢いでお箸を動かしていきます。そんなに食べるの?と心配になるぐらい。おいしくいただきました。

あっという間に夜になりました。

皆で過ごす最後の夜、火を囲んでTalent Showを行いました。

クイズをしたり、マジックを披露したり、オカリナやオルガンなどの楽器の演奏が行われました。何日も前から、準備をしていて、完成度の高いShowを見せてくれました。

そして、最後は、マシュマロ焼きを楽しんでTalent Showを閉じました。

ページの先頭へ