くらぶち英語村

Free Day 2日目

更新日:2019年08月11日

Free Day 2日目は、①River Play ②Fishing ③Craft ④Cooking ⑤Adventure の5つのグループに分かれて自由活動をそれぞれに楽しみました。

River Playはカラス川でウォータースライダーに挑戦しました。川に入ってみたら意外と強い流れにはじめは少し怖がっていましたが、結局みんなで流されて楽しみました。

Fishingは、今回は一人だけでしたが、場所を移動しながらも根気良く頑張りました。残念ながら釣果はゼロでした。次回、機会があればぜひまた挑戦して欲しいです。

Craftは、竹を使って剣や鞘を作ったり、鉛筆のキーホルダーを作ったり、玄関に飾る用のものを作ったりと少ない時間で大忙しでした。

Cookingは、ホットケーキミックスを使って、畑でとれたトマトとズッキーニを使って蒸しパンを作りました。今日のみんなのおやつに頂きました。

Adventureは、「川浦の山道を歩く」をテーマに亀沢温泉まで歩きました。往復で7キロ程歩きました。

お昼に英語村に全員集合し、流しソーメンを行いました。

暑い夏には涼を感じてとても美味しかったです。

 

午後からは、最終日に行うFarewell Presentationの準備にかかりました。

チームごとに集まって、話し合いを行い、プレゼンをどうするかを考えました。

 

そして、今日は、活動最終日となることから、皆で外で火を囲んでTalent Showを行いました。

音楽(オルガンやカホン)やカードマジック、けん玉など皆の溢れんばかりの才能に驚かされました。

最後に、大きなマシュマロを火にあぶって美味しく頂き、今日一日を終えました。

 

 

 

 

ページの先頭へ