くらぶち英語村

Family walk 家族で楽しもう!

更新日:2019年05月04日

待ちにまった家族が来る日です。英語村のロビーには、総勢92名が集まりました。

今日のアクティビティは、Family Walk! 通学路や畑、田んぼを通る8kmの道のりを家族で歩こう。倉渕を家族に紹介しよう。

家族ごとに出発するよ!Please have fun!

みんなが歩く場所には、クイズが設置されています。リーダーに関すること、英語村の生活のこと、倉渕の自然のこと。家族で協力してクイズを解こう。

お昼前のミッションは、Michaelさんから。「この英文フレーズを使うスキットを家族でやってみせよ。」さぁ、レッツトライ。

お昼ごはんはお弁当。久しぶりに家族とゆっくりご飯を食べて、嬉しいね。ここから後半も歩きます。

家族と通学路を歩きながら、新しい学校での1ヶ月を話します。

畑の前を通りながら、「先週はね、畑の野菜のたねを…」。毎日いろんなことがある英語村。大変なことも楽しいことも、いろいろ家族に聞いてほしい、今日はたくさん聞いてもらったね。

最後のミッションは、家族の似顔絵を30秒で描こう!みんな素敵な似顔絵を描いていました。

留学生活が始まって、1ヶ月。毎日たくさん歩いて、たくさん食べて、たくましくなってきました。きっと久しぶりに会った家族も、それを感じたはず。

  

夜は、今日採ったよもぎの下処理。明日のおやつによもぎ団子を食べようかな。

ページの先頭へ