くらぶち英語村

English Learningが始まりました!

更新日:2022年04月17日

子どもたちが英語村に加わって2回目の週末を迎えました。

昨夜まで雨が降っていましたが、今日のお天気は晴れ!

お日様が週末活動を応援してくれているようです。

本日の朝食は洋食のメニューでした。

朝からお代わりが止まりません。

英語村の前で桜と一緒に集合写真を撮りました。

みんな笑顔が素敵ですね。

お花見を楽しんだ後は今日のメインイベント「スマートゴール」を決めていきます。

スマートゴールとは

Specific (具体的に)

Measurable(数で表せる)

Attainable(達成可能な)

Relevant(やりがいのある)

Timely(いつまでに)

この5つの条件を満たす毎日の小さな目標のことです。

それぞれがスタッフや継続生に聞きながら各自のスマートゴールを決めました。

頼れる継続生が手伝ってくれています。

分からない単語はすぐ誰かに聞くのではなく、自分の辞書で調べます。

フリータイムはサッカーで盛り上がりました。

天気が良いので外で美味しいランチタイムです。

暖かい風とお日様のもとで食べるハヤシライスは格別です。

 

ちなみに女の子のヘアーカットが流行っています。

都会のトレンドはわかりませんが、くらぶち女子のトレンドはオン眉です!

まだまだ始まったばかりですが、このメンバーでこれからも頑張っていきましょう!

ページの先頭へ