くらぶち英語村

Day4 Let’s go hiking!

更新日:2020年08月12日

Let’s go hiking! 皆で浅間隠し山へ登ろう!さぁ、準備体操をして出発!

町では猛暑の予報でしたが、山の中は木陰に風が吹き抜けてとも涼しい、またとないハイキング日和でした。

   

木の根っこを超えて、登り続け、

   

   みどりの風がとっても気持ちいい!

      

       

さぁ、休憩しながら、少しずつ登ろう! Keep going!

登りながら、マムシグサやササ、蝶などにも出会いました。

  

頂上に近くにつれ、暑い!疲れた!との声も聞かれましたが、励まし合い、登り続けました。

頂上に着くと、今までの疲れがいっきに吹っ飛ぶほどの景色が見られました。

やっと浅間隠し山の山頂に着いたよ。

 

無事山頂に着いたら、少し下った森の日陰で 待ちに待ったお昼ご飯。疲れた体にご飯が最高に美味しい!

山からおりたら、頑張ったご褒美にフルーツポンチが待っていました!

フルーツクイズで身体と頭を使って

 

一人ずつ自分だけの一杯を作りました。

涼しげで美味しそう~

 

明日はいよいよ最終日。長かったようであっという間の日々でした。お別れに向けて、

最後のお別れのプレゼンテーションを準備を進めています。

5日間の思い出を英語で 堂々と発表できるでしょうか。明日が楽しみです!

ページの先頭へ