くらぶち英語村

Day3 Camp Cooking!!

更新日:2020年08月05日

一晩ぐっすり寝て全回復!

朝から子どもたちの元気なGood morning!!が倉渕に響き渡ります。

昨日と同じように朝の集いを終えて、それぞれのチームに分かれてお掃除・朝食の準備・野菜の収穫をします。

その後みんなで朝ご飯を食べて、キャンプのミーティング。

 

今回のデイキャンプでは豚丼を自分たちで作ります。

キャンプ場について、先ずは火を点けるための小枝を集めをし、

火起こしにチャレンジします。

ほとんどの子どもたちにとって火起こしは初めての体験。

マッチを点ける作業に怖がりながらも安全に火を起こすことができました。

次に飯盒炊飯。飯盒の蓋を使ってご飯の量をはかったり、お水の量をはかったり、

飯盒を初めて使う子どもたちにとっては覚えることがたくさん。

みんなで確かめながら慎重に。

上手にお米を炊くことができました!

続いてサラダの準備。

包丁で「お料理大好き!」と楽しみながらキュウリやトマトなどの野菜をカットをしていきます。

最後に玉ねぎと豚肉を炒めて、無事に全部の料理が完成!

初めてのキャンプ、みんなで協力して作ったご飯は格別に美味しい!!

残すことなくぺろりと完食。

食後にはビスケットの間にチョコレートと焼いたマシュマロ挟んだアメリカの

キャンプスナックS’more(スモア)を作って食べました!

全ての片付けをした後はRiver play!!

蒸し暑いキャンプの中、頑張った後はひんやりとした川で大はしゃぎ。

川の中に魚がいないか探したり、お友達と水の掛け合いっ子で遊んだり

楽しい思い出をたくさん作ることができました。

明日はサマーコース最終日。

もっと楽しい思い出をつくろう!!

ページの先頭へ