くらぶち英語村

Day 5 Presentation

更新日:2020年08月13日

今日はSummer Course Bの最終日。

朝からのんびりした雰囲気です。

みんな自由時間でのびのびと過ごしています。 

  

  

荷造りを終えたら、みんなでアンケートの時間。

この5日間を振り返って、楽しかったこと、大変だったこと、頑張ったことを書いていきます。

箸づくり、キャンプでの火起こしやテントのセッティング、川遊び、浅間隠しへのハイキングなど、それぞれ心に残った活動を書いてくれました。

  

アンケートが終わったら、プレン全テーションの準備。

本番前に皆一生懸命準備をしています。

英語での発表、上手くできるかな?

 

 

     

先ずはBear Teamからの発表。

キャンプでの火起こしについて、絵とジェスチャーを交えて発表してくれました。

小さな木のくずと小さな枝、大きな薪と、順番に組んでいくことや、空気を送り続ける大変さが伝わりました。

      

続いてはSerow Team。

Serow Teamは一人ひとり違うトピックで、倉渕に沢山いるアブと連日戦った事や、キャンプで作ったSmoreに関するクイズ、火起こしについて発表してくれました。

      

最後にMonkey Team。

川遊びの楽しさや水の冷たさ、キャンプの思い出、箸づくりについて発表してくれました。

    

最後にチームごとにパシャリ!

5日間一緒に過ごしたメンバーと記念撮影です。

みんなで沢山思い出をつくれた5日間。

自然や英語もいっぱい体験できました。

またいつでも英語村に遊びに来てね!

See you next time!

Let’s talk in English again!

 

ページの先頭へ