くらぶち英語村

Culture day! 料理に遊び、アメリカンな日。

更新日:2018年05月28日

おはようございます!今日も気持ちのよい天気!

今日はカルチャーデー!アミリアが企画するアメリカンな一日を過ごしました。

アメリカって言ったらどんなイメージ?「フレンチフライ!」「自由の女神!」

「ネイトの故郷、ペンシルベニアはどこだ?」「じゃあ、わたしの故郷、アイオア州で有名なものは?」アミリアのクイズに盛り上がります。

そのあとは、クッキングタイムです!「今日ハンバーガー作るの?」「肉?」なんてみんなが予想していましたが・・・。

本日のメニューはアメリカの家庭料理と旬のものを取り入れた4種の料理。チームごとに作ります。

こちらはマカロニ&チーズ。ベーコンを切って、マカロニをゆで、ホワイトソースを作ります。う~ん、いいにおい!

においにつられて、ちょっとつまみぐい。

こちらはルバーブパイ。アミリアのお家のレシピ。道の駅のルバーブを使いました。

こちらはミックスサラダ、ブルーチーズとオレンジが入ったサラダです。

パイが焼けた!

ローストベジタブルもできあがり、さぁ、ご飯の時間です。席について待っているみんな、もう待ちきれないと言った表情。

Let’s eat!いただきます!みんなで作った料理、お味のほうは?

「おいし~い!」と、この表情。どれも普段は食べない味や食材に、興味津々!初めて食べるこのすっぱいのは、ルバーブ?こんな味なんだ~。

お昼の片付けを済ませ、午後はKick Ball。ルールの英語説明がちょっと複雑で難しい。「え~、どういうこと?」「ルールわかんない・・・」

スタッフがデモンストレーションして、チーム決め。そして、円陣を組んで、いざ試合開始。

えいっ!

あら、からぶり・・・

よっしゃ、とんだー!Go go!

おやつを食べて、ひとやすみ。この後は、宿題をやり、明日の学校の準備。休みは、あっというまだな~。明日から、また学校!そして6月がやってきます!

来週からは、いよいよ週末コースも開始。「どんな子が来るんだろう~」「どんな活動するの~」とみんなで楽しみにしています。

 

ページの先頭へ