くらぶち英語村

Canadian culture day!カナダデー

更新日:2022年01月23日

今日はカナダデー!Nature talk ではJayさんからカナダの鳥のお話。

さぁ、朝ごはんのあとは、カナダのプレゼンテーション。カナダの有名な場所、宗教や国の成り立ち、歴史など約1時間に渡るお話。

一番盛り上がったのは、カナダの食べ物。プーティンやホットチキン、そしてスイーツはJeremyさんの説明とともに歓声があがります。

I want to try to eat it!

そして、一休憩したら、今度はフランス語レッスン。基本的な発音や数や色を教えてもらい…

自己紹介の練習です。フランス語の発音難しい~。真似して発音してみますが、なかなか思うように音が出せなかったり、

聞き取れなかったり…。

そして、今日のビッグイベント、Jeremyさんのカナダの家族とのSkype Chat に向けて準備と練習。

Jeremyさんの家族に聞いてみたい質問をまず英語で考えて、フランス語にしてもらい、発音練習。

Skypeで、いろいろ質問してみます!

What Japanese food do you like?

Which place is the best in Canada?

What is your good point to live in Canada?

1人ひとり、カメラの前に出てきて

「ボンジュール!」名前をいって、出身地をいって、フランス語で質問してみます!

ご家族は、ひとつひとつの質問ににこにこと英語で返してくれました。

 

実際に自分いった質問がしっかり伝わって、答えが返ってくると嬉しいもの。

この体験を機会に、言語に対しての興味やいつかカナダに行ってみたい!という思いが更に強くなったね。

 

最後は、みんなでバイバーイ。お互いにいろいろなことを聞き、教えてもらい、カナダと日本をつなぐ貴重な時間となりました。

Thank you!Good bye!

ページの先頭へ