くらぶち英語村

C course Sports day

更新日:2023年08月11日

本日5日目はSports day!

いつも通り朝のMorning meeting を終えて朝食を食べた後は体育館に移動して活動開始!

午前中の競技はアルティメットフリスビー!アメリカ発祥のスポーツです。

 

2つのチームに分かれて行いました。両チームとも気合十分!

最初はルールの理解が難しく、なかなか上手くいきませんでした。

しかし、やっていくうちに徐々にルールを理解して、最後はアルティメットフリスビーらしくなりました。

 

点数を取っては取られの攻防を繰り返し、大いに盛り上がり!

比較的涼しかったとはいえ、みんな汗だく、、、

白熱した対決となりました!

 

自由時間と昼食を挟んで午後の活動を開始!

外に出てWater balloon  activityを行います。

最初はトスゲーム!最初は近い距離で始まり、徐々に離れていきます。

風船を割らないように気を付けながら!

続いてはWater balloon relay

落とさないように気を付けながらも出来るだけ速く仲間のもとへ運びます。

最後は爆弾ゲーム!みんなで円を作ります。

音楽と共に水風船を左から右へと回していきます。

ミュージックが止まったときに、水風船を持っていた人が水風船を頭の上で割ります。

序盤で負けてしまし、少し悲しそうな表情、、、

 

みんな自分に来ないようにと必死になって次に回します。

1日楽しいSports dayになりました!

残りはラスト1日!!いい思い出ができるように楽しもう!!

ページの先頭へ