くらぶち英語村

Birthday party!

更新日:2021年07月19日

一学期最後の活動は、バースデーパーティー!

数週間前から中学生が計画をし、今日一日のご飯、スナック、アクティビティをオーガナイズしてくれました。

朝食は、群馬では有名な給食メニュー“バンズパン”でした。

スタッフを含め、半数以上の子がバンズパンを食べるのは初めて!

甘くておいしいパンに満足したら、早速アクティビティの時間です。

 

Capture the flag

相手の陣地にある旗を、敵に捕まらずに取って自分の陣地に持って帰ってきたら勝ちです。

また、日本語を話したら、ポリス(スタッフ)に捕まってしまいます。

チームで協力しながら旗を狙い、結果は引き分けでした。

 

外で走り回った後は、水分補給し、体育館に移ってBasketballです。

スタッフも交じり、白熱した戦いになりました。

身体を動かしたらお腹が空いてくるね!

今日の昼食は登利平の鳥めしです。

みんなぺろりと完食しました。

午後は、再度体育館に移ってDance partyです。

あらかじめリクエストしていた自分の聞きたい曲がランダムに流れ、音楽にのせて自由に踊ります。

思う存分ダンスを楽しんだ後は、スナックタイム!

アイスクリームとポテトチップスとジュースのナイスコンビネーション。

スナックを食べながら、movieを観て、夕飯はチーズハンバーグとエビフライのスペシャルディナー!

美味しい楽しい活動になりました。

夏休みまで残すところあと数日、元気に一学期を締めくくろう。

ページの先頭へ