くらぶち英語村

American culture day!

更新日:2023年01月22日

今日はカルチャーデー!アメリカはカルフォルニア出身のスタッフ、Roryさんからいろいろ教えてもらいました!

 

朝ごはんはフレンチトースト!

 

午前中は、アメリカの国立公園について。たくさんある国立公園の中でも有名な

Yellowstone National Park / Grand Canyon National Park / Yosemite National Park / Denali National Park

について話を聞きました。子どもたちの口からは「行ってみたいなぁ!」

その後、英語村を国立公園に見立て、スカベンジャーハント!冬の国立公園で見られる動物を探せ!

その後、クラフトで素敵な飾りを作り、

お昼ご飯とおやつも作りました。お昼はコーンブレッドとチリ。

午後はアメリカで発祥したバスケットボールをみんなでプレイ。当初は桃を生産する際に使うカゴをゴールのバスケットに使っていたんだって。

夜ご飯もみんなで作ったピザ!アメリカカルチャー盛りだくさんの一日でした!

ページの先頭へ