くらぶち英語村

週末コース第1回

更新日:2023年05月29日

今年度の週末コース第1回がスタートしました!

高崎駅に集まってくれたたくさんの子どもたち!

さっそくバスに乗って倉渕に移動します。

英語村から3kmほど離れた場所で降りて、歩いて英語村を目指します。

くらぶちの自然を楽しみがら1時間かけて英語村に到着!

そしてランチタイム!次はキャンプ場に向けて出発!!

 

キャンプ場に到着してからはさっそくテントの設営に取り掛かります。

英語で説明を受けながら進めていきます!

テントの設置ができました!

みんなで協力してスムーズにできたね!

少しテントで休憩したり、川で遊んでリラックス

続いてはマシュマロスティック作りに取り掛かります。

初めて竹をナイフで削る子にとってはちょっと大変な作業。

怪我しないように注意しながら、慎重に!

マシュマロスティックができた後は、いよいよディナーの準備!

包丁の扱い方が上手な子がたくさん!手際よく食材を切ります!

こちらは火起こしチーム!マッチを使って火起こしに挑戦!

飯盒で上手にお米を炊くことができました!今日のメニューは豚丼!

豚丼もご飯も上手にできました!

皆で協力して作ったご飯はより美味しいね!

 

2日目!

昨日はゆっくり眠れたかな?

起床してテントの片付けを行います。

まだ少し眠い様子・・・

そして、朝食の準備に取り掛かります。

昨日の火お越しの手順を自分たちでかくにんしながら行います。

年上の子が下の子に包丁の使い方を丁寧に教えてくれます。

朝食のメニューはサンドイッチ!

ご飯を食べて、全ての片付けを終えキャンプ場を後にします。

英語村に到着してからはお弁当を食べて、いよいよお待ちかねの川遊び!

風が少しあって、ちょっと肌寒い!

でも、そんなことは構わず元気に遊びまわります!

今日、昨日と2日間色んなことを体験できたね!

また週末コースに遊びに来てね!!

See you next time!!

ページの先頭へ