くらぶち英語村

週末コース 第四回目

更新日:2022年07月25日

第4回週末コースは、猛暑の倉渕でキャンプを行いました!

通年コースの子たちが実家に帰省しているので、今回のキャンプは英語村での特別版!!

竹箸づくりから野菜の収穫など、盛りだくさんの2日間でした。

 

高崎駅でお家の人と別れたら、いざ倉渕へ!

英語村までの約3kmの道を歩いて行きます。

自然を楽しみ、時には寄り道しながら向かいます。

暑いから、水分補給も忘れずにね!!

 

英語村に着いてランチを済ませた後は、竹箸づくりをしました!

丸い竹を割り、ナイフで箸の形にしてからやすりがけをして完成。

世界にたった一つの手作り竹箸が出来たね。

 

 

キャンプといえばテント泊。

英語村では、テントの建て方も英語で説明されます。

慣れない英語に慣れないテント設営。みんな真剣な眼差しで聞いていました。

 

キャンプが初めてという子もいましたが、無事に7張りのテントが経ちました!

 

 

そんなことをしていると、あっという間に時刻は夕方に。

今度は火起こしをして夕食を作ります。

しっかり火を起こせました!Good job!

 

ご飯が炊けるのはまだかな・・・?

 

 

みんなで協力して作った豚丼は、最高に美味しかったね!

 

 

空き時間には、英語村の畑に野菜を収穫に。

顔より大きなズッキーニが採れました!

採れたての野菜をすぐ食べる。

普段生活していると、なかなかできない経験です。

 

 

2日目も朝から元気にバッタやカエルなどの虫を探します。

今日も晴れて川に行けるといいね!

 

2回目の火起こしはもうバッチリ!

朝はBLTサンドとサラダとバナナです。

トマトとキュウリは昨日英語村の畑から収穫しました。

フレッシュな野菜はやっぱり美味しいね。

朝ごはんが終わったらテントの片付けです。

片付けまでみんなで協力してできました。

 

フリータイムの後は川遊びの準備をしてからお昼ご飯を食べます。

しっかりご飯を食べてエネルギーチャージ!

外も晴れて川遊び日和になりました。

時間がたっぷりあったので、川遊びもたくさんできました。

 

この2日間がみんなの夏休みの良い思い出になっているといいな!

また会おう!See you again!

ページの先頭へ