くらぶち英語村

週末コース 第八回目

更新日:2022年10月17日

Hello! 

爽やかな晴天のもと、今回の週末コースもキャンプに行きました!

 

まずは、倉渕の自然を感じながら、約3kmの道のりを歩いて行きます。

道中で見つけたイチジクに興味津々!

 

 

キャンプ場に行く道中で、お昼休憩。

英語村の調理員さんが作ってくれたお弁当に、みんな夢中でした。

 

 

キャンプ場に着くと、まずはテントを建てていきます。

慣れない作業、英語での説明で大変だったけれど、しっかりと建てることができました!

 

 

テントを建てるとすぐに、野外炊事が始まります。

自分たちで火起こしをし、野菜を切って、生姜焼き丼を作りました。

お米はもちろん、飯盒炊爨。

一日中動き回って、お腹はペコペコ。Let’s eat!!!

 

 

寝る前には、お待ちかねのマシュマロタイム。

疲れた体に、甘いものが染み渡ります。

 

 

冷え込んだ夜を乗り越え、朝ごはんも自分たちで作ります。

メニューは、サンドイッチ。

思いおもいに具材をサンドしていただきます。

 

キャンプ場は山頂にあるので、行きも帰りも3km以上の山道を歩きました。

とても長い道のりでしたが、みんな頑張って歩いてくれました。Good job!!

 

 

二日目のお昼もお弁当です。

おかわりの分まできれいさっぱりなくなっていました。

 

最後の活動は、クラフト。

木の端材を有効活用し、今回の週末コースをお土産を作っていきます。

真剣な眼差しで取り組んでいました。

 

 

長い道のりを歩き、寒い夜を過ごしましたがみんなの楽しそうな顔に溢れた二日間でした。

また来てくれるのを楽しみにしているよ!

See you again!!!

ページの先頭へ