くらぶち英語村

週末コース 第五回目

更新日:2022年08月22日

Hello! 週末コースの第5回目です。

今回は、英語村でキャンプを行いました!

 

倉渕に着くと、早速外での活動。

英語村まで、4kmの道のりを歩いて向かいます。

リーダーからの注意事項をしっかりと聞いて、Let’s go!!

 

道中では、虫を探したり、初めて会う友だちと自己紹介をしながら進んでいきます。

セミの抜け殻を見つけました。夏らしくていいね。

 

 

英語村にようやくたどり着くと、もうお腹はペコペコ。

調理員さんが作ってくれたお弁当を食べます。

英語村のご飯、とっても美味しいね!

 

 

お昼を食べて少し休んだ後は、少し落ち着いてクラフトをしました!

ナイフとやすりを使って、世界に一つだけの竹箸を作ります。

みんな真剣に取り組みました。

使いやすそうな竹箸だね!

 

 

キャンプといえば、外でテント泊!

と行きたいところでしたが、夜には天気が荒れる予報だった為、体育館でのテント泊に急遽変更。

テントを設営するのが初めての子もいたと思いますが、何とか協力して建てることができました!

 

 

夕食づくりも、雨が降っていたので公民館に場所を移して行いました。

リーダーのデモンストレーションを見て、火起こしから自分たちで行います。

チームのメンバーで協力して・・・

 

美味しい焼き鳥丼が出来上がりました!!

時間をかけて作ったご飯は最高だね!

 

 

食後には、お待ちかねのマシュマロタイム。

疲れた体に、甘いものが沁み渡ります。

 

 

英語村に戻ると、リーダーが星座について話してくれました!

自作のプラネタリウムを使って、星座の形を知ります。

星座の話を聞いていたら、あっという間に寝る時間。

電気を消すと、歩き疲れたのか、みんなぐっすり寝ていました。

 

2日目は朝からテントの片付けです。

片付けが終わったら早速日を起こして朝食づくり!

今日の朝ごはんはBLTサンドです。

もう火起こしはバッチリだね!

昨日の大雨のため川遊びは中止。

せせらぎ公園まで5㎞!自然を見つけながら歩きます。

「これ見たことある!」

お家で見る植物が自然の中で見られるのは新鮮だね。

公園についたら早速お昼ご飯の時間です。

たくさん歩いてお腹はペコペコ。

あっという間に食べ終わってしまいました。

エネルギーチャージしてせせらぎ公園の遊具で遊びます。

みんなまだまだ元気いっぱい!

 

2日間でたくさんの思い出とお友達ができたね。

また会えるのを楽しみにしているよ!

See you again!

ページの先頭へ