くらぶち英語村

週末コース 第二回目

更新日:2022年06月20日

週末コースも第二回目を迎えました。

バスで1時間かけて倉渕へ向かい、途中から歩いて公民館を目指します。

道で見つけたお花をスタッフに飾り付けてくれます。

とっても可愛い!

いろんな自然を見つけられたね。

たくさん歩いて待ちに待ったお弁当。

今日は豪華な2段弁当です。

たくさん食べてハイキングに備えます。

ここからが今日の正念場。

山の麓から3.5km山を登ります。

葉っぱで遊んだり、蛇を見つけたり、ここでもたくさんの自然と触れ合うことができました。

頂上に到着!

空は少し曇っていますが、涼しくて気持ちのよいハイキングができました。

着いたら早速テントを張ります。

チームのみんなと協力してテントを張ることができました。

今夜はここでゆっくり眠れるといいね。

夕飯作りの前のフリータイム。

みんなで鬼ごっこをしたり、キャンプ場にいる山羊に餌をあげました。

大きくてとても迫力があったね!

そして夕飯作りスタート!

今夜のメニューは豚丼とバナナ。

火を起こすのは少し難しいですが、一度ついたらもう大丈夫!

みんなで交代して火を調節します。

美味しいご飯を炊くために、一時も目を離しません。

美味しいご飯ができるといいね!

美味しいご飯の完成です。

頑張った甲斐があったね。

ハイキングで疲れたこともあり、ご飯がとても美味しく感じます。

ご飯の後はマシュマロタイム。

少し焦げたところが香ばしくて美味しいみたいです。

お腹もいっぱいになって今日はこれで就寝。

天気予報が外れ、雨は降りませんでした。

明日も晴れるといいね。

 

Good morning!

空は雲一つない快晴です。

天気も良くて最高の1日になる予感。

本日の朝ごはんはBLTサンドにオレンジです。

たくさん食べてたくさん遊ぼう!

写真を撮ってレッツゴー!

下山して英語村に向かいます。

テントの片付けやお昼ご飯が終わったら、みんなで烏川へ!

天気も良くて最高だね!

お日様を味方につけて最高の2日間になりました。

2日間があっという間に過ぎてしまいました。

楽しい思い出はできたかな?

Thank you for coming!

またみんなと会えますように!

ページの先頭へ