くらぶち英語村

週末コース 第三回

更新日:2022年07月11日

第三回週末コースは、過ごしやすい気候の中、わらび平キャンプ場に行きました!

 

 

お家の人とお別れし、まずは英語村に向かいます。

約3キロの道のりを歩き、自然を観察しながら進んでいきます。

良い景色のスポットでパシャリ!

まだ少し緊張の面持ちです。

 

英語村では、お昼ご飯を食べた後に少し時間があったので、体育館で遊びました。

 

英語村を出て、キャンプ場までの道のりを歩きます。

「また歩くの~」と言う子もいましたが、頑張って山道を登ります!!

 

キャンプ場に着くと、早速テントを張ります。

英語でのデモンストレーション。一生懸命聞いていました。

キャンプが初めての子もいましたが、しっかりとテントを張ることができました。

 

夕食は、自分たちで火を起こして豚丼を作ります。

とても美味しそう!

 

班のメンバー、インターナショナルスタッフと楽しく話しながら食べました。

 

デザートは、焼きマシュマロ。

焼くとトロトロになって、おいしいね!

 

寒かった夜を越え、二日目の朝。

もちろん、朝ごはんも自分たちで作ります。

サンドイッチを作りました!

 

帰りも、キャンプ場の入り口まで歩いて下ります。

小雨が降っても元気です!

 

英語村に着くと、お待ちかねの川遊び!

倉渕を流れる烏川で、思いっきり楽しみました。

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので、あっという間にお別れの時間。

 

倉渕での楽しい思い出、たくさんお家の人に伝えてあげてね!

また会おう!  See you again!!

ページの先頭へ