くらぶち英語村

週末コース 第一回目

更新日:2022年05月30日

今年度も週末コースが始まりました!

今回初めての友達も、以前参加してくれた友達も少し緊張している様子。

家族に挨拶をして、、「See you tomorrow.」

1時間バスに揺られながら倉渕へ向かいます。

途中下車し、自然を感じながら目的地まで歩いて行くよ!

大きくなった筍や実がなり始めた梅を発見。

沢山歩いてお腹がぺこぺこ。Let’s have lunch!

お腹がいっぱいになったら、次はキャンプ場へ移動だ!

到着してからリーダーにテントの張り方や、マシュマロスティックの作り方を教えてもらい

さっそくみんなで作業に取りかかります。

みんなで協力してテントが張れたら、夕飯作り。

飯盒でご飯を炊いて、豚丼を作るよ!上手に火を起こせるかな?

 

チームごとに美味しそうな夕飯が出来ました。Good job!

 

この後は待ちに待ったマシュマロタイムだ!

さっき作ったスティックにマシュマロを刺して焼いていくよ。

甘くていい香りがしているね。

お腹がいっぱいになったらだんだんと眠くなってきたね。

しっかり暖かくして、明日に備えておやすみなさいzzz

 

 

Good morning!みんなよく寝れたかな?

起きたらリーダーの自然の話を聞いて、朝食を作ろう。

もう火起こしは完璧だね。

最後はしっかり後片付けをして、フリータイム。

川で火照った体をクールダウン。ひんやり気持ちいいね!

あっという間に楽しい時間が過ぎ、みんなとお別れの時間。

家族の人にどんな体験をしたか教えてあげてね。

またみんなに会えるのを楽しみにしているよ!

See you  again!

ページの先頭へ