くらぶち英語村

第4回 週末コース

更新日:2021年07月26日

英語村は1年間の通年コース以外に、週末コースや、来週から実施予定のサマーコースなどの短期コースも実施しています。

先週の7月24日と25日に、第4回週末コースが開催されました。

 

段々と倉渕地域も蒸し暑くなってきましたが、

屋内や市街地、公共の場ではマスクを着用し、新型コロナウイルスの予防に努めています。

くらぶち英語村のキャンプを楽しむぞ!!出発だー!

英語村から2Km下でバスを降りて、そこから歩いて英語村まで向かいます。

倉渕には沢山の動植物がいるからリーダーの言うことを聞いて安全に歩こう!

天気も良く気持ちの良いハイキングを楽しんでいます。

遠くに見える山は榛名山だよ!みんなのおうちからも見えるかな?

暑い中、わいわいお話をしながらよく歩きました。

笑顔でピース✌ 楽しめたかな!!

今回のキャンプは英語村の前で行います。

景色が良く平らで慣れていない子どもたちでも安心してテントを設営できます。

あっという間にお昼、美味しそうなお弁当を食べよう。みんな一列に並んでね。いただきまーす。

お昼を食べた後は、テントの設営をします。

今日のみんなの家となるテント。雨風に負けないようにしっかりと立ててみよう。

テントを立て終わった後は竹でお箸作りをします。

ナイフを使う作業になるので慎重に慎重に。

お土産に持ち帰って、お家でも使えるよ!初めての箸作りみんな集中して取り組んでいました。

キャンプではやる事が沢山、あっという間に夕方です。日が暮れる前に近くのBBQ場に移動をして夕食の準備をしよう。

今晩のメニューは回鍋肉!いい匂いがしてきたね。

みんなでお腹いっぱい食べました!飯盒で炊くご飯はなんでこんなに美味しいんだろう?

いつもより食べちゃった!と満足そうな子どもたちでした。明日に備えてしっかり休んでね。

Good night!!

Good morning!!

二日目の朝の朝食、ベーコンとソーセージを焼いてサラダとパンを食べました。

今日も楽しもう!!自分たちで作った朝ごはんは格別だよね!!

朝ごはんを食べた後は外を散策したり鬼ごっこをしたり自由時間を満喫!

植物に詳しいイッシーに何でも聞こう!

周りには田んぼや畑が広がっていて、花もいっぱいです。

身の回りの自然を知ると、外で遊ぶのが楽しくなるよ。

英語村のキャンプ場で集合写真、はいチーズ!

キャンプは大変なこともあるけど、達成感があるね。

またキャンプしたいな!と沢山の子どもたちが言っていました。

寝袋も乾かして片付けもしっかりと最後までやるのがキャンプの基本です。全部自分たちでできました。

最後はみんなでクラフトをして、お昼の後は体育館で遊びました。

2日間で沢山友達ができたよ!帰りたくない!もっと遊びたい!

という子どもたちもいます。

 

昨晩の雨で水温が低く川には行けなかったけれど、楽しい2日間を過ごせました。

また、英語村に遊びに来てね!See you next time!!

ページの先頭へ