くらぶち英語村

第9回週末コース 1日目 Weekend Course No.9 Day1

更新日:2022年02月13日

2020年度第9回、週末コースが始まりました。

高崎駅に集合後、まずは地域散策!

まだ雪が残る中、英語村へ歩いていきます。

珍しい雪に子供たちは大興奮!!

その後2日間続くことになる雪合戦が始まりました。

雪にスマイルをかいてみたり雪を優しく落とせるように投げてみたり水筒自体を埋めてみたり。

子供の発想の豊かさには驚きますね。

 

英語村に着いてからは、

英語村の施設紹介をしてランチタイム!

今朝会ったばかりメンバーなのに、もうすぐに打ち解けたみたいだね!

 

しっかり休んだら、竹箸作り。

さっそく今夜の夕食から、この竹箸を使います!

同じ、一本の竹から切り取って箸を作るのがポイント。

英語でコミュニケーションを取るだけでなく、自然の尊さも学びました。

 

続いては、公民館に移動して夕食作り。

寒い身体を暖めながら作ります。

暗くなるまで、何度も何度も雪遊びをした子供たち。

足元はびしょびしょになっちゃったけど良い思い出になれて良かったね!

 

お待ちかねのディナータイム。

きちんと食事に感謝をして

Let’s eat! Thank you for the meal!」

6,7回もおかわりをした子もいて

終始ハイテンションの1日目でした。

You guys did your good job, today!

See you tomorrow!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ